ソラマメブログ

2008年01月06日

しほこ不良になる。不完全不良化マニュアル。


皆様こんばんは。しほこです。
突然ですが、SL内の時間って短いようで長いですよね。
昨日の日記にも書きましたが、私もう5日もパートナーに会えてません。
ずっとひとりでいて、夜が長いんです。
昨日はどこか知らないバーにでも行こうかと思いましたがやめました。
以前、声かけてきた男性に連れられてバーに行き、私のプロフ見て既婚と知った相手に
突然置き去りにされたという痛い過去がよみがえったからです(笑)。
って、相手の人わかりやすすぎw 独身限定で話したいならプロフ見てから誘えーww。
折角気をまぎらすなら、ナンパするとかされるとかいう次元を超えてみたいものです。
…と、いうことで。唐突ですが私、不良になることにしました!

しほこ不良になる。不完全不良化マニュアル。

どなた様もご興味ないことと思いますが、私の中の人はRLではパンク系の人で、RLで踊
る場所もゴス系クラブイベントだったりするようです。
なので、ここは一発SLでもゴスな人に変身して、ずっと敷居が高かった「クラブ・インダスト
リー」への乱入をしてやろうじゃないかと決心しました。
暇なときは普段やれないことをやるチャンスですからね!
でも、日々こんな風に砂浜でダレダレしている私が立派な不良になれるのかしらん??w

まずは、不良化第一歩。人相を悪く変えるためのスキンチェンジです。

しほこ不良になる。不完全不良化マニュアル。

しほこ不良になる。不完全不良化マニュアル。

私のスキンはsin skinの日本人タイプのノーメイクものなのですが、同じスキンでゴスっぽい
メイクのもあります。しかし、デモを着用してみましたがどうもパンクにしては血色がよすぎる
ようなw しかも、思いつきの不良化に500Lドルも払うのもどうか。
…で、イベントリの中からフリーか1Lかのゴススキン見つけました。
「Wilted Rose」の商品ですが、さっき行ったらこれ見つけられませんでした。でも他にいっぱ
い怖いスキンが1Lドルだったので、にわか不良には便利ですv 
(あと、関係ないけど「KISS」のメイクスキンは全部フリーでしたw)
しかし同じシェイプでもスキンで変わるものですねー。

そして次は服です。
一瞬ニッキー・リーのドラゴンスーツを着ようかとも思いましたが、パンクの極意はチープシック
ですよね。そしてリーズナブルで怖い服wといえば、やっぱり皆様ご存知「B@R(BAREROSE)」
ですねー!

しほこ不良になる。不完全不良化マニュアル。

はい。こちらベアローズの「Battle Robe」です。何とパンツも付いて75Lドルです。安っっ!
なぜかここの服、これ一枚だけ持ってました。デザインに惚れて買って、そしてあまりにも似合
わないので封印していました。
シャツ部分もコート裾のベロベロ部分もとてもゴス心を刺激する凝ったテクスチャでわくわくの
素敵な衣装です。裾が穴だらけで擦り切れてるとこがたまりまへん。これ一枚で、どこに出して
も恥ずかしくないゴス系パンクの出来上がりです。
髪型は、 0 Styleさんの「kristin」です。ガーリーな服に合わせてもかわいいカーリースタイルで
すが、とりあえずゴスにも似合うのはこれしか持ってないのでひっぱり出してみました。

いやー、完璧です。まったく全然海辺に似合わないスタイルですw

しほこ不良になる。不完全不良化マニュアル。

そして、久々にやって来ました。クラブインダストリー。
ここは私がニュービーのころ、ちょくちょくやって来てはダンスフロアに近づけず遠目に指くわえ
て見ていたクラブです。
その名の通りインダストリアル系の音楽中心で大変好みなのですが、初期アバターだった私
は気後れして、フロアの黒マント&スキンヘッズやこうもりの羽つけて奇声あげるかっこいい人
たちに混ざれなかったのです。
でも今日の私は今までとは違うのです。SLにも随分慣れて、アバターもゴスですw 
すんなりとフロアに上がれて踊ることが出来ました! 感激。
常連っぽい皆様は相変わらず蝙蝠男だったりして「HOOOOOOOO!!」と奇声ばかり張り上げて
おられましたが(笑)、いやー本当に楽しかったです。
不良になってのおでかけっていいもんですねー♪

ゴシックブティック「Wilted Rose」さんのフリービーはこちら。
http://slurl.com/secondlife/Bloom%20County/67/87/23

「B@R(BAREROSE)」さんはこちら。
http://slurl.com/secondlife/Bare%20Rose/147/12/30

0 Styleさんはこちら。
http://slurl.com/secondlife/Zero%20Style/124/136/38


同じカテゴリー(お気に入りファッション)の記事画像
お正月は少女着物で。
同じカテゴリー(お気に入りファッション)の記事
 お正月は少女着物で。 (2008-01-02 23:20)

この記事へのコメント
をおお〜〜‥‥‥
しほこさんが不良にぃ〜〜不良になってしまったぁぁ〜〜‥‥
実はあたしも今、ゴス計画してるとこですw
そそそ、BAREROSEさんは安くて仕立てのいいゴス衣装がいっぱいありますね〜。あたしもそこで買うつもり^^
でも‥‥スキンがねぇ‥‥そこまで血色悪いと自分で自分が心配ぢゃW
でも血色のいいゴスはないよねぇ‥‥‥‥‥‥

もしかしたらパンクかメタル方面にそれていくかもです(^コ^)
Posted by しか at 2008年01月07日 00:56
うおおをををを~~!
こんな身近にお仲間がいたとはー♪♪ うれしー♪
しかさんもゴス計画! わーい。意外だったけど嬉しいにゃー!
BAREROSEさんはいいですよねー。なにしろいろいろコーデ
しなくてもてっとり早くゴスになれるし…って、そんな横着じゃ
いかんやん!(笑)
スキンは問題ですねー。今回私ひとりだけ無彩色になって背景
から浮いてて、読み込みエラーかと思っちゃう感じでしたものw
ほどよい血色のスキンを捜して旅にでます。。。

> もしかしたらパンクかメタル方面にそれていくかもです(^コ^)

きゃー! 是非是非パンクで決めてゴスなクラブにご一緒して下さ
いねー♪ 私はメタルもちょこっと詳しいかもですww
Posted by しほこしほこ at 2008年01月07日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。