ソラマメブログ

2008年10月22日

ファンタジックなSLアドベンチャーゲーム。


皆様こんにちは。しほこです。
今月はRL予定も大変であわあわしている私です。そのため、撮影が終わっている
作品紹介記事も遅れています。丁寧に書きたいのでじっくりしようと思っています。
そんなときではありますが、とても面白いゲームを体験したのでお知らせしたくて
日記書いちゃいました!

ファンタジックなSLアドベンチャーゲーム。

昨日、お友達のサルファさんが作られたセカンドライフ内のゲームをしてきました。
Hidden Treasure of Dragon主催の「時の失われた館」です。
もともとトレハンやゲームは面倒で好まない私ですが、今回は本当に面白い別世界
を体験できてびっくり楽しかったです。

ハロウィン企画のこのゲームは、ミステリアスな世界で繰り広げられるアドベンチ
ャーゲームです。
HUDをつけてプレイしますので、インワールドの情景と幻影が混ざってなんとも不
思議な感覚を味わえます。
景品だけが目的のトレハンとは違い、ゲームの過程を充分楽しめる企画になってい
ますので、アドベンチャーに慣れていない私でもしっかりエンジョイできました。
少々ゴス風味の舞台設定とアバターはハロウィンにぴったり。クラシカルで優雅な
雰囲気です。
ゲームをクリアすると美しいエンディングとともにすてきなプレゼントが頂けます。
ノスタルジックな音楽も胸にしみる情感があって、本当に気に入ってしまいました。
SL内の別世界をしっかりと堪能しました。

このゲームは舞台から音楽まですべてサルファさんがおひとりで作られてるとのこ
とです。
お一人でこれだけのことが出来るというのも凄いことですが、そのおかげで世界を
作り上げるものたちの間にぶれがなくトータルに仕上がっています。
今回はハロウィン企画ということで10月30日までの限定公開とのことですので、
是非この機会に遊びに行ってみてくださいね!

ファンタジックなSLアドベンチャーゲーム。

サルファさんのお店「Hidden Treasure of Dragon」の前の看板からHUDとノート
をゲットしてプレイが出来ます。
場所はこちらになります。
http://slurl.com/secondlife/Desicalm/227/112/36

こちらのお店ではドラゴンや一角獣などのファンタジックなアイテムが販売されて
います。今回のゲームに使われているハロウィンの骸骨アバターも置かれています。
ゴスな結婚式で、このウェディングファッションのペアアバターで祭壇に立ってか
ら美男美女に変身! なんていう演出をしたらいいなーなんて思っちゃいました。
私は今たまたまシム企画のムービー撮影の為妖精の姿をしていますが、そんな姿で
行っても違和感のないお店です。

ファンタジックなSLアドベンチャーゲーム。

庭にサルファさんの一角獣を出して、お友達のきららさんと一緒に妖精姿で記念撮
影をしました。とても楽しかったです!

ファンタジックなSLアドベンチャーゲーム。

ゲームはハロウィンらしく「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のサリーのアバ
ターでやりました♪ なんだか気分が盛上りました。

ファンタジックなSLアドベンチャーゲーム。


Hidden Treasure of Dragonさんのサイトはこちらになります。
http://htd.slmame.com/


同じカテゴリー(イベント告知)の記事画像
「スペインの風景と猫展」まもなく開催します。
締切直前! Macフォトコンテスト。
Macガレージバンドビギナーコンテスト締切直前。
Japan Resortリニューアルイベント。
Japan Resortリニューアルイベントのお知らせ。
本日DJ&ダンスイベント! 「VOLTAGE」&「極楽鳥花」
同じカテゴリー(イベント告知)の記事
 「スペインの風景と猫展」まもなく開催します。 (2009-02-27 23:30)
 締切直前! Macフォトコンテスト。 (2008-11-29 12:26)
 Macガレージバンドビギナーコンテスト締切直前。 (2008-08-09 11:46)
 Japan Resortリニューアルイベント。 (2008-07-06 14:32)
 Japan Resortリニューアルイベントのお知らせ。 (2008-07-03 21:04)
 本日DJ&ダンスイベント! 「VOLTAGE」&「極楽鳥花」 (2008-04-22 12:35)

Posted by しほこ at 21:38│Comments(0)イベント告知
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。