ソラマメブログ

2008年06月05日

美しいネイルで愉しい時間を。

皆様こんにちは。しほこです。

ソラマメだいぶご無沙汰してしまいました。度々見にきてくださってた方申し訳
ありません。
昨日お友達に「こけしでとまってるわな。」「何度行ってもこけし がドーン!」とご
指摘いただき大爆笑でした。あはは。すんまへんすんまへん!

と、いうことで、ここいらで心を入れ替えて更新していきたいと思 います。
よろしくお付き合い下さい。
ここに来て店にもどんどん新商品が入って来ています。今回でクリエイターさん
たちの紹介が終わりましたので、これからは新作を順ぐりに紹介していきたい
と思います。

今回はThe FiRST CiRCLEの委託作品のステキなネイルを紹介させていただ
きます。
指先のお洒落にかかせない色とりどりのネイルたち。
まるで小さな宝石のようです。
nail salon =Love Magic=のイーリャさんの作品です。

美しいネイルで愉しい時間を。

美しいネイルで愉しい時間を。

まずご紹介したいのはこの作品!
「square-b.r 」
赤黒カラーがイレギュラーに配置されたスタイリッシュなネイルです。
描き込まれたパターン図形もデザイン的でかっこいいです。
シックなファッションコーデの要ポイントとして華やいでもらうも良し、アバンギャ
ルドな装いの援護者として引き立ててものらうも良し、さまざまな場面で活躍
してくれるデザインです。
私個人としましては「赤黒はパンクの色!」との思いもあり、 パンキッシュな服
装の友として仲良くさせてもらってます。とても心強い友です。

美しいネイルで愉しい時間を。

美しいネイルで愉しい時間を。

そして次は「jewel-blue*white 」です。
その名の通り、宝石のようなシャープさと発色のよさを兼ねそえたネイルです。
白ベースに明るいブルーがとても綺麗。日差しの強まるこれからの季節特に
活躍しそうな雰囲気です。
カジュアルファッションに合わせても楽しいですし、このようにシックでクラシカ
ルな装いにも映えます。水着にもよさそう。
ネイルをキメた日は、アニメつきの小物など手にしてチラと強調したりするとま
た楽しいですね。

美しいネイルで愉しい時間を。

美しいネイルで愉しい時間を。

こちらは「cake-chocolate 」です。美味しそうな名前にうっとり♪
こちらはストーン付きの華やかなネイルなので、ドレッシーな装いの力強い味
方になってくれます。
かわいいワンピースや豪華イブニングドレスまで、いろんなお洒落に合わせて
楽しみたいです。深みのある色合いのこのネイルを主人公にしたコーデも演出
してみたい。

nail salon =Love Magic=さんの作品パッケージSSはコスチュームを着ていな
いものが多いのですが、こんな風に自由にコーディネートを思いついて楽しむ
ためにも良い演出だなーとかねがね思っています。

最近新たに置いていただいたクリアネイルなど他の作品もとても綺麗です。
「square-b.r」「jewel-blue*white」は譲渡可なので (「cake-chocolate 」は譲
渡不可です)プレゼントにもおすすめです。

私はRLでも、たまのネイルサロン帰りは何日もウキウキ過ごしています。
爪先が綺麗だととても嬉しい。
そんなRLと同じウキウキ感が =Love Magic=さんのネイルにも確かにありま
す。

紹介の作品はすべてTHE FiRST CiRCLEに置いてあります。
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Beach/79/26/281

nail salon =Love Magic=さんの本店はこちらです。
http://slurl.com/secondlife/SLingHokuriku/202/202/22?img=...

nail salon =Love Magic=さんのサイトはこちらです。
http://nailsalonlovemagic.blogspot.com/



=== 追記 ===

ネイルの作者さんイーリャさんの愛犬「くらのすけ君」が数ヶ月前に行方不
明になりました。
現在ネットやSL内で情報提供の呼びかけをしています。
THE FiRST CiRCLEでもノートがもらえる看板を設置しています。
詳しくはこちらのバナーをクリックしてご覧ください。
ご協力よろしくお願いいたします。


迷い犬探しご協力者募集




同じカテゴリー(THE FiRST CiRCLE☆商品紹介)の記事画像
フリーのバレンタインパーティクル。
紅白のポインセチア。
光あふれるクリスマスツリー。
フリー♪白い花のパーティクル。
小花模様のキュートなドレス。
フリーの新作パーティクル。
同じカテゴリー(THE FiRST CiRCLE☆商品紹介)の記事
 フリーのバレンタインパーティクル。 (2009-02-11 21:19)
 紅白のポインセチア。 (2008-12-21 12:06)
 光あふれるクリスマスツリー。 (2008-12-10 23:03)
 フリー♪白い花のパーティクル。 (2008-11-17 22:31)
 小花模様のキュートなドレス。 (2008-11-15 19:39)
 フリーの新作パーティクル。 (2008-10-13 00:14)

この記事へのコメント
しほこさん、こんなにご紹介いただき光栄です!
また、くらのすけのバナー紹介までしてくださり、ほんとうにありがとうございます><

お褒めのお言葉に恥じぬようこれからも精進してまいります^^
ほんとうにどうもありがとうございました!!
Posted by Ilha.McMillan at 2008年06月05日 15:38
イーリャさん、コメントありがとうですー♪
くらのすけちゃん、早く見つかるようにお祈りしてます。

RLのネイルアートは時間かかるし長持ちしないけど、SL
ではいつもピカピカのネイルでいられて嬉しいです♪
イーリャさんの作品はピキッとキマってかっこよくて大好
きです。これからも新作楽しみにしています♪
Posted by しほこしほこ at 2008年06月05日 23:45
おおぉう^^
ついにコケシが場所をゆずりましたなっw
いやいや、急かしたわけではありませぬがw w w

指先のオシャレ、いいですね^^
リアルではあまりしないけど
だからこそアバターにさせてみたいw
ああでもその前に
このフリー尽くしのファッションをなんとかしなきゃあねーw
って言いながら、タンクトップなどを自作しているこのごろです^^
Posted by しか at 2008年06月12日 03:41
わはは。やっとこけしから脱却しましただw
長くトップに君臨してましたよねー、こけしww
でもまた更新止まってますね。がんばります♪

指先のおしゃれ、ホントにいいですね♪
私はRLでもネイル好きですが、ネイルサロン行って
爪がキラキラになると毎日がすごく楽しいです。
(単純w)

しかさん最近はお洋服作られてるのですね!
わーい見たい見たい〜〜♪
タンクトップは肩ひもの合わせが大変そうですね。
作品拝見するの楽しみにしてますねん♪
Posted by しほこしほこ at 2008年06月12日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。