ソラマメブログ

2008年02月21日

開店から二ヶ月の店の様子など。


皆様こんばんは。しほこです。

私たちのショップ「The FiRST CiRCLE」が開店してから、そろそろ二ヶ月になろうと
しています。
沢山の人たちの支えでここまで来ました。本当に皆様ありがとうございました。
今日は最近のお店の様子と、他愛ない一日のことを書かせて頂きます。

数日前に、思いつきで店の前にラベンダーを植えてみました。なんとなくいい感じ
です。パーティクルの花畑はプリムが少ないので助かりますね。

開店から二ヶ月の店の様子など。

私は相変わらずパートナーのヤシンとは会えてないけど、昨日の朝インしたら服が
二枚贈られていました。
ひとつはヤシンの新作のセーターで、相変わらずアバンギャルドでめちゃめちゃか
っこいいセンスです。
もうひとつはクーロンで買ってくれたらしいかわいいチャイナドレスでした。
嬉しくて早速店の前で記念写真を撮りました。ヤシンありがとー。

現在の店の外観紹介も兼ねて、SS貼らせていただきますね。

開店から二ヶ月の店の様子など。

開店から二ヶ月の店の様子など。

The FiRST CiRCLE はもともと、私がヤシンの才能に惚れて彼の作った服を売り
たくて考えていた店でした。そのうち自分の服も置きたいなーなどと思って漠然と
夢見ていました。
そのうち自宅のスカイで店が開ける状況になって、夢はだんだんと現実味を帯び
てきました。
けれども私たち案外呑気者で、店を作っても自分たちの作品の箱詰めをせず(笑)、
お友達やご縁があった方たちの作品を置かせて頂いてるうちにいつのまにかセレ
クトショップになっていました。
これは思ってもいなかった方向への嬉しい展開でした。

委託のクリエイターさんたちは現時点で11名ですが、どの方の作品も素晴らしくて、
自分の好きなものに囲まれていられることはとても幸せなことだということを知りま
した。
クリエイターさんによっては新作の試作段階からちょっぴり関わらせてくださる場合
もあって、何もしていない私ですがとても充実感があります。
そして、賑やかな場所ではないのに足を運んでくださるお客様がいらしてとてもあり
がたいことと思っています。本当に感謝の日々です。

そんなこんなで昨日は呑気に1日過ごし、夜はBAR「極楽鳥花」さんに遊びに行き
ました。
ママの優さんとお店で会った途端に、店内に設置されている「へび使い」を勧められ
て爆笑でした。いきなり「へび使い」に誘われるBAR…最高です!
蛇クリックでもらった笛を吹くと蛇がくねくねする「へび使い」w たったそれだけなの
につい熱中してSS撮りまくり、かなりの時間をへび相手に費やしました。

開店から二ヶ月の店の様子など。

その後ママとギターの話になって、私が秘蔵のアイテム「フライングV」を装着
して派手な演奏したらママに大受け♪ ママにもギターを渡してふたりでセッション
です。ツインリード「だけ」セッションw
そのうちお店に集まった方々にもギターを配り、しゅうさんから皆に配られたシンク
ロジェスチャーと混ざってめちゃめちゃな盛り上がりになりました。もうなにがなに
やら…www
とっても愉快な大人数セッションでした。極楽鳥花さん、ホントに楽しいお店です。
おかげさまで、昨日も幸せな1日でした。

開店から二ヶ月の店の様子など。

開店から二ヶ月の店の様子など。

次回は優さんの素敵な着こなしをまじえて、アナさんのボレロの紹介をさせていた
だく予定です。
そしてその次は、しのぶさんの新作をご紹介したいです。(今コーデの最中です)
よろしくお願いします。

そろそろ開店二ヶ月な「The FiRST CiRCLE」はこちらです。
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Beach/79/26/281

素敵なママ&常連さんたちとで楽しく遊べるBAR「極楽鳥花」さんはこちらです。
http://slurl.com/secondlife/OKUTAMA/187/212/26


同じカテゴリー(日々のあれこれ。)の記事画像
ジャズライブと花火大会。
R&Rフィーリングカップルイベントに行きました。
ブラッディーな結婚式に参列。
お友達の結婚式に参列しました。
バレンタインの夜は性転換仮装パーティーに。
アフロだらけの至福イベント。
同じカテゴリー(日々のあれこれ。)の記事
 ジャズライブと花火大会。 (2008-08-07 21:31)
 R&Rフィーリングカップルイベントに行きました。 (2008-06-28 21:56)
 ブラッディーな結婚式に参列。 (2008-04-28 15:12)
 お友達の結婚式に参列しました。 (2008-03-30 23:12)
 バレンタインの夜は性転換仮装パーティーに。 (2008-02-16 00:09)
 アフロだらけの至福イベント。 (2008-02-08 21:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。