ソラマメブログ

2008年08月07日

ジャズライブと花火大会。

皆様こんばんは、しほこです。

毎日毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。
家はもー日中クーラーガンガンつけても冷えないし、最悪です。
仕事にならん。しむ〜〜〜。
…と、暑さは皆平等なのに見苦しい書き出しですんませんすんません。
そんな日々ではありますが、SLの中ではサマーイベント盛りだくさんでしっかり
楽しんでいる私でした。

先日、突然パートナーのヤシンが東銀座でのジャズライブに出ることになって、
お友達のYuuさんと一緒に応援に行きました。
8月3日当日に出演が決まり、ドキドキでした。
バンドはピアノ・ギター・ドラム・ベースの4人編成でした。
ドラムとベースは録音音源で、AshiyaさんのピアノとMUsic1951さんのギターは
生演奏でした。ヤシンはドラム担当です。
生演奏の方たちは当然演奏中PC操作どころではないので、ヤシンがビジュアル面
を頑張っていました。
RLでもドラマーの彼は、アクションや短い休憩の入れ方などとても説得力のある
見せ方でコンサートを盛り上げていてかっこよかったです♪

ジャズライブと花火大会。

ジャズライブと花火大会。

私はジャズは本当に詳しくないのですが、アットホームな雰囲気でいい音を聴け
てとても楽しかったです。
客席はコンサート風でなくてテーブル席でゆったり落ち着いて見られました。テ
ーブルに拍手が仕込まれていて、ほどよい頃合にクリックでパチパチと応援でき
るのも楽しかったです。
ブラソニのように気合入れていく熱いイベントもいいけど、しっとりと音に包ま
れるこんなライブも素敵です。
東銀座の皆様ありがとうございました。

ジャズライブと花火大会。

ジャズライブと花火大会。

セカンドライフって本当にいろいろなことが出来ますね。
いつかヤシンの生演奏も聴きたいな。

ジャズライブと花火大会。


そして、この日はいつもお世話になっているクリエイターしずくさんの花火大会
がありました。
突然決まったヤシンのライブと時間が重なってしまったのですが、途中ちょっと
移動して花火見物に伺いました。
南国ムードいっぱいの会場SEASIDE PLAZA JAPANに辿り着き、並んだ椅子に腰掛
けたらすぐに始まりました。
一斉にはじける色とりどりのオリジナル花火たちがとても綺麗で感激でした。
美しい華の競演に会場も大いに沸いていました。

ジャズライブと花火大会。

ジャズライブと花火大会。

仕掛け花火で文字が浮き出たり、光が固まって洪水のようになったり、楽しい見
所もいっぱい。客席は歓声の連続でした。
しずくさん、ありがとうございました!

ジャズライブと花火大会。

ジャズライブと花火大会。

たらいも有名なしずくさんのお店GARAKUTA SHOPはこちらです。
http://slurl.com/secondlife/Sea%20Island%20V/46/133/23


同じカテゴリー(日々のあれこれ。)の記事画像
R&Rフィーリングカップルイベントに行きました。
ブラッディーな結婚式に参列。
お友達の結婚式に参列しました。
開店から二ヶ月の店の様子など。
バレンタインの夜は性転換仮装パーティーに。
アフロだらけの至福イベント。
同じカテゴリー(日々のあれこれ。)の記事
 R&Rフィーリングカップルイベントに行きました。 (2008-06-28 21:56)
 ブラッディーな結婚式に参列。 (2008-04-28 15:12)
 お友達の結婚式に参列しました。 (2008-03-30 23:12)
 開店から二ヶ月の店の様子など。 (2008-02-21 00:30)
 バレンタインの夜は性転換仮装パーティーに。 (2008-02-16 00:09)
 アフロだらけの至福イベント。 (2008-02-08 21:18)

この記事へのコメント
お忙しい中来ていただきありがとうございました。
喜んでいただいて光栄です^^(タライの助手より) 
Posted by スピカ at 2008年08月08日 13:36
ども^^
無計画な祭りでしたがw
お急がしのに来て頂いてありがとうね^^
Posted by たらい at 2008年08月09日 00:57
わーい助手さんと先生におそろいで書き込み
頂いてうれしいです♪

スピカさん☆

当日は発火直前到着だったのでお話ができな
くて残念でした。
またお会いできますように♪
助手さんお疲れさまです。花火綺麗でしたー!

たらいさん☆

お疲れ様でした! たのしいお祭りでした。
ロケーションもよくて、ココナッツの枝の広がりと
花火のコラボがとてもいい雰囲気でしたね♪
素敵なショーをありがとうございました!
Posted by しほこしほこ at 2008年08月09日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。